Nexus 7 購入


Nexus 7

iPad miniも発売され、7インチのタブレットを比較して、何がいいかなと思い。
Android端末も欲しかったこともあり、Nexus7を購入してみました。

購入方法

Google Playのサイトより購入
https://play.google.com/store/devices
Googleのアカウントを持っていてGoogle Walletの登録がされていれば、2クリックぐらいで購入可能です。
値段は、19,800円(送料込み)

Googleから買うのは嫌だって方は、Amazonにも売ってます。
Nexus 7

驚きは、そこから当日に発送され香港から翌日には到着する、早さ。
発送されましたメールと同時に到着したのにはあれ?と思いましたが。
早いのはいいことです。

開封

20121106-100616.jpg
20cmぐらいの箱で到着します。

20121106-100632.jpg
箱を開けたところ、海外特有の微妙なにおいがします。
本体と、保証書、USBケーブル、ACアダプタが入っています。

20121106-100643.jpg
手に持ったところ、片手で持てるのでしっくりきます。

20121106-100701.jpg
セットアップ中。
・言語の選択
・Wifiの設定
・Googleアカウントの認証
3つのステップで使用可能になります。早い。

20121106-100710.jpg
アプリ一覧
スマートフォンと違って、Google純正なので余計なアプリが入らず、きれいな状態です。

使った感想

  • 思ったよりもさくさく動きます
  • 手に持ったサイズはちょうどいいサイズ、家で日常的に使うには快適です。パソコンを開く時間が減りました
  • 電子書籍を読むには、ちょうどいいサイズ。スマートフォンだと文字の折り返しが多くなるので、目が疲れる。文庫本と同じ感覚で読めます
  • Webを見たときに、文字が小さい。PCサイトが表示されるので、ズームすればきれいに見えるのですが、ぱっと見では読めない。スマートフォンサイトが表示された方が快適な場合があります。
  • iOS端末とは、タッチ判定の位置が異なるので、違うところがタッチ判定されて困ります。iOSはターゲットよりも下目のタッチでも反応するが、Androidはターゲットと同じ位置じゃないと反応しないっぽい。
  • カメラは正面にしかついていないので、実用的ではないです。チャット用ですね。