PHPカンファレンス関西2013 スタッフ


PHPカンファレンス関西2013 リレーブログ4日目です。
昨日は、@d_sakさんでした。
PHPカンファレンス関西のきっかけって、@d_sakさんのtweetだったんですね。意外でした。

さて、裏方大好きな私が、スタッフのお仕事を紹介してみようと思います。
カンファレンスまで後2週間ちょっと、準備作業も追い込みモードです。

今回のPHPカンファレンス関西2013のスタッフは全員で24名です。
じつは、ホームページにもこそっと一覧があっていたりします。

事前の準備については、大きく分けると、

  • 広報担当(ホームページ、twitter、Facebook、当日フライヤー作成)
  • セッション担当(セッション募集・内容決め)
  • スポンサー対応(スポンサーさんとのやりとり)
  • 懇親会担当(場所決め、打ち合わせ等)

といった具合にわかれています。
中でも忙しいのは、広報担当ですね。
ホームページ作ったり、毎日twitterやらFacebookで広報したりと、このブログも広報の一環です。

当日の役割も大きく分けると、

  • 司会・進行(今年は誰が?)
  • 受付担当(パンフレット渡したり・案内係)
  • 撮影担当(記録用)
  • Ustream担当(結構ノウハウもあったりするので重要です)
  • twitter実況担当(盛り上げ部隊)
  • 懇親会担当(これが重要)

と分かれています。
この辺りは、まだ担当が決まっていないものもありまして、ちょっと焦り気味です。
もちろん当日には固まっておりますので、ご安心を〜

さぁ、今年は何色のTシャツを着ているでしょう?
ちなみに私の背番号は、#22ですので。当日見つけたらお声がけください!
当日は、ちょこまかと働いているスタッフのがんばりにもご注目ください。

セッション・懇親会ともにチケットが余っています。
まだ申し込んでないよという方は、早めにお申し込みください。
http://peatix.com/event/12999

さて、明日は↑写真後ろ姿の@sigesabaさんです。
よろしくお願いします。

2 Responses

  1. リレーブログまとめ(更新中) – PHPカンファレンス関西2013

    […] 1日目:PHPカンファレンス関西のリレーブログ開始! 2日目:PHPカンファレンス関西、是非こんな人に来て欲しい 3日目:PHPカンファレンス関西2013にいこう! 4日目:PHPカンファレンス関西2013 スタッフ […]

  2. BMB » PHPの未来を関西から! – PHPカンファレンス関西2013

    […] 3日目:PHPカンファレンス関西2013にいこう! 4日目:PHPカンファレンス関西2013 スタッフ 5日目:関西最大のPHPイベント PHPカンファレンス関西2013の楽しみ方 […]

Leave a Reply