PHPカンファレンス関西2013を終えて


6月1日(土)に産創館にて開催いたしました、PHPカンファレンス関西2013
多数の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

スタッフの一員として、楽しいカンファレンスになったことを喜んでいます。
やっぱりカンファレンスっていいですね。

実は、司会なんてやったのは初めてでして。
普段は裏方のプロフェッショナルなのですが、表にも出たいという欲がでまして、
やってみることにしました。

当日は、朝から胃が痛いぐらいの緊張感だったのですが、
オープニングムービーの仕込み (私と新原さん以外は、内容を知らない・・・) がうまいこといったので、
気持ちよくステージに立つことが出来ました。
(実行委員長ごめんね〜、びっくりさせる仕込みで)

途中からは、意外にしゃべれることに気づいて、楽しく進行できました。
リアクションしていただきました、会場のみなさんありがとうございました。

何事も経験してみるもんだな〜と思い、
機会があれば、また来年もやってみたいと思っています。

そうなったら、相方さんとのコンビ愛を深めて、もっとうまく盛り上げたいです。

セッションは、多言語パネルディスカッションが楽しかったですね。
PHPの勉強会しか顔をださないので、他の言語のお話を聞けるのは貴重な機会でした。
機会があれば、他の言語の勉強会も行ってみたいですね。

また、来年もPHPカンファレンス関西が開催できるようにがんばりたいと思います。
スタッフのみんなお疲れ様でした!

過去3回分のスタッフTシャツ、いい思い出になっていっています。

Leave a Reply